GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 3Dジグソーパズル

<<   作成日時 : 2012/03/17 00:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

これ、昨年の夏休みの連れ合いの宿題用に買ったのでした。一昨年はカブトムシの模型(参照)でしたが、昨年はこれにしたのです。…暫くやっていたようですが、「出来ない〜」って投げ出されてしまいました。ブログには完成形をアップしたかったので、自分で挑戦しましたが、1/3くらいで飽きてしまった…orz。そうなると、この手のものは最近定着した流れを辿ります。即ち、変なもの購入→しばし弄ぶ→飽きる→放置→甥っ子行き。

画像


しかし、自分のガラクタ好きはどこからきたのでしょうか。両親には別にそういう傾向はありません。収集癖もなかったし。ただ、母親が買い物好きですので、その血を引いているのかな。そう言えば、自分は大学時代からガラクタ収集癖があった。但し、貧乏且つネットショッピングなんて無い時代でしたから、ガラクタと言っても、ほぼゴミ。今思えば「結構貴重かも〜」というようなものもありましたが、実家に置いていたら一切合財廃棄されました(笑)。

何故か万年筆に嵌る時期とガラクタ収集癖復活時期が重なります…??

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Itomoro51さん、おはようございます。
今日は当日ですが、お仕事お忙しいですか?(笑)

私も学生の頃からガラクタ?(しょーもないもん)収集癖がありました。実家に貯め込んでおりましたが、阪神大震災後の建て替えの際に、すべて廃棄されました。(笑)
単身赴任中の仙台でも、ガラクタが少しずつ集まって来ております。持って帰ったら嫁さんが怒るだろうなぁ…(笑)
J-ROADCREW
2012/03/17 05:40
J-OADCREWさん、おはようございます〜。
ようやく少し落ち着きそうな?予感です@仕事。
ガラクタって、本と同じで増殖しますよね。でもって、我々世代は捨てられない…(笑)。
Itomoro51
2012/03/18 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
3Dジグソーパズル GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる