GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS フルメタル・ジャケット

<<   作成日時 : 2012/03/23 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ハーグ陸戦条約第23条の「不必要な苦痛を与える兵器、投射物、その他の物質を使用すること」への抵触を避けるなどの人道上の理由から、軍用弾にはフルメタル・ジャケット弾が用いられる…そうです。フルメタル・ジャケット=被覆鋼弾または完全被甲弾のことです。貫通するから、人道的か…。で、この一見銃弾ですが、US MARINEが演習で使用した7.62mmNATO弾の薬莢を使って作ったナイフです。まあ、オモチャですね。

画像


フルメタル・ジャケットと言えば、キューブリックの映画のタイトルでもあります。「人道的配慮で、貫通する軍用弾」…意味深です。まあ、それはさておき(主張の無いブログですから…(笑))、今年はこういったガラクタ購入を少し控えようかと思い始めております。何故か?…資金を万年筆に集中させるためです。ちょっと欲しい大物があり、それにはお金を貯める必要があるという次第です。どこまで我慢できるかな…。

有言不実行が多いので、正直申し上げて…自信ないですけど…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイフよりも背景になってるFA-MASが気になるんですがwww
mercuryo
2012/03/25 12:15
mercuryoさん、こんばんは〜。
FAMASをご存知とは…フランス軍の正式アサルトライフルです。東京マルイが初めて電動化したのがこれだったのです。昔サバイバルゲーム用に購入したもので、既に内部は腐っています(笑)。
Itomoro51
2012/03/25 19:37
無敵の電動ガンwww
実はH&K MP5持ってます。。。
mercuryo
2012/03/27 21:43
あはは、mercuryoさんもお好きですね(笑)。MP5はPDWを持っています(と言ってもやはり腐っていますが…)。
Itomoro51
2012/03/27 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルメタル・ジャケット GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる