GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都…その2

<<   作成日時 : 2012/03/27 00:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2日目はまずは銀閣寺へ。へそ曲がりなので、何故か金閣寺は今回パス。銀閣寺から「哲学の道」を散策して、途中「よーじやカフェ」で休憩。連れ合いの頼んだ「抹茶ラテ」は人面のデザイン。民家をカフェに改造したようで、なかなか風情のあるお店でした。ここはかなりお薦めです。そのまま清水寺へ。おみくじは予想通り?「凶」でしたよ、ハイ。三年坂を散策して祇園へ。…腰痛が悪化し、一旦ホテルのカフェに戻って休憩。ホントに腰痛に悩まされた旅でした。日頃の心がけが悪いからですね…トホホ。

画像


ホテルのカフェでは、グランヴィア京都の名物なる?「スーパーショートケーキ」を連れ合いが注文。京都へ行く前から、絶対食べると鼻息が荒かったのですが、何せデカイ。結局助太刀して平らげた次第。美味しかったですが、二人で丁度のサイズでした。その後、祇園を散策して、夕飯は「いづう」で鯖寿司と焼穴子寿司を。お値段それなりですが、美味しかった。腰が限界だったので、夕飯後は直ぐにホテルへ…連れ合いは欲求不満気味でした…ゴメンナサイ。

翌日は強い雨…という予報だったので計画変更しようと思っているうちに就寝…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都…その2 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる