GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイ1

<<   作成日時 : 2012/03/09 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「謎の円盤UFO」に出てくる戦闘機です。以前ご紹介したインターセプター(参照)が月面基地から発進するのに対して、スカイ1は潜水艦のスカイダイバーの先端部であり、切り離されて戦闘機として敵を迎撃します。でも、このスカイ1の方はそれほど記憶が鮮明ではないのです。おそらく全話を通しで観ていないことと、インターセプターほどデザイン的にインパクトがなかったからでしょう。

画像


戦闘機としては「ずんぐりむっくり」で、最新の戦闘機のようなシャープさはありません。縮尺から大きさを推定すると、F−15の半分程度のサイズだそうです。まあ、F−86セイバーなどが主流の時代のTV作品ですから…。しかし、水中から飛び出す戦闘機というコンセプトはすごいかも…。潜水母艦なんて存在したら、かなり威力がありそうです。意外と実際に研究されていたりして…。

架空の戦闘機も結構集まってきました…そろそろ打ち止めかな…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Itomoro51さん、こんばんは…。
「謎の円盤UFO」の「スカイ1」は、子供心にカッコいいなーって思ってました。
私としては「インターセプター」より「スカイ1」が好きでした。宇宙で取り逃がしたUFOを、地球で確実に射止めるってところが、好きだったような記憶が…(笑)

別件です。3/17WAGNER東北地区大会@仙台には、参加されますぅ?
J-ROADCREW
2012/03/09 19:15
J-ROADCREWさん、こんばんは〜。
そうなんですか…自分はやっぱりインターセプターだなぁ。でもあの時代の海外SFものは、なかなかカッコ良かったですよね。

別件の方ですが、かな〜り微妙な状態です。実家が手狭なので、ホテルは予約しているんですが…別途メールしますね。
Itomoro51
2012/03/10 02:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカイ1 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる