GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから1年…

<<   作成日時 : 2012/03/11 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

早いもので、もう1年が経ちますね。何となく随分昔のことのような、それでいてつい先日のことのような…。亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また、今も被災地でご苦労なさっている方々に心よりお見舞い申し上げます。そう言えばあの日、多くの商業施設が閉まって途方に暮れていた連れ合いとその老父母を暖かいレストラン内に避難させてくれた桜木町のワシントンホテルに改めて感謝致します。

画像


あの日を境に変わったものは多いでしょうが、個人的には人生観が多少変わりました。後は、やはり防災意識が変わったでしょうね。家族との連絡方法や避難場所の事前の取り決めもちゃんとやっています。そして非常持ち出しリュック…。中身はかなり充実していますし、非常食や飲料は定期的に交換しています。いつまでちゃんとやるかは分かりませんが、首都直下型地震も取り沙汰されていますから気は抜けませんね。

非常持ち出しリュックは、出番のないことが一番です…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「非常持ち出しリュック」…ちゃんと準備されてますね。
私もItomoro51さんを見習わなければなりません。
阪神大震災時に慌てて枕元に用意して置いてましたが、最近は屋根裏部屋にしまってしまうてな始末です。
いかんいかん!
J-ROADCREW
2012/03/13 04:27
J-ROADCREWさん、こんばんは〜。
自分もいつまでちゃんとやるか…自信はないですが、地震はあるわけで(笑…つまんないですね)。一応連れ合いも未だちゃんと枕元に置いていますよ。
Itomoro51
2012/03/14 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから1年… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる