GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙から…

<<   作成日時 : 2012/05/24 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

写真の台座の上の「歯の詰め物」のような代物ですが、れっきとした宇宙からの飛来物…鉄隕石です。小図鑑の付録で付いてきました。もちろん付録狙いなのですが…。隕石には「石質隕石」と「鉄隕石」、その中間の「石鉄隕石」の三種類があるそうです。「石鉄隕石」の一種であるパラサイト隕石は結構高価なようですね。鉄隕石もアクセサリーとして重用されているようです。また、隕石ハンターなる存在も多いそうです。隕石探し…面白そう…。

画像


隕石のほとんどは小惑星帯から飛来すると言われています。アステロイドベルトですね。そう言えば、有機物隕石も発見されているようで、生命の起源は宇宙という説もあるようです。銀河系には地球型惑星が460億個!も存在するという説もありますから、あながち有り得ない話ではないかもしれませんね。こうやって宇宙のことを考えると不思議な感覚に捉われます…簡単に言えば、つまらないことでグダグダ悩んでいることが実にちっぽけな事に思える。

たまには宇宙のことに想いを馳せて、気分をリセットするのも悪くないように思います…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙から… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる