GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ポインター

<<   作成日時 : 2012/06/29 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ガラクタ山の我が部屋ですので、基本的には飲料のオマケには手を出さないようにしています。…収拾がつかなくなりそうなので。それでも、たまには「アレはゲットしておけば良かった」と思わせるものもあります。ご紹介するのはそんなゲットし損ねたオマケのポインターです。コーヒー1缶用と2缶用の2種のオマケがあったようなのですが、下記写真は2缶用。頂き物です。それもわざわざ郵送して下さった…有難うございます。1缶用も戴きましたが、そのうちに…。

画像


ポインターは1/43の完成度が高いものが欲しいのですが、売っているものは1/43と明記しておらず、しかも高価。…ということで、写真のポインターでまずは満足しました。ポインターのベース車輌であるクライスラーのインペリアルクラウン1958年を見ると、改造に力を入れたことが窺えます。とにかく、ウルトラセブンは車両や装備類がカッコ良かった。シリーズ最後は予算がなくてUFOタイプの宇宙船などはカゴを貼り合わせて作ったりしたそうですが…。

今でも実車は残っているようなので、見てみたいですね…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地球防衛軍のポインターの実車って残ってましたっけ?
実物は廃車になったと記憶してますが…間違いかな?
レプリカがCGTVで紹介されたような記憶があるんですが、これも記憶違いかも(笑)
シリーズの中で、やはりセブンが最高ですね。
J-ROADCREW
2012/06/29 09:58
J-ROADCREWさん、おはようございます。
あ、レプリカを見ただけかもしれません。J-ROADCREWさんの情報の方が正しいような気がします。
そうですね、我々世代は丁度幼児期の後にウルトラセブンと出会ったので、思い入れがあるんでしょうね。
Itomoro51
2012/06/30 06:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポインター GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる