GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙の戦士

<<   作成日時 : 2012/06/15 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プラモデルの製作(参照)に着手する前に、特撮リボルテックから機動歩兵がリリースされて、当然のことながらポチッ。若干小さいですが、出来も良くて満足しております。念願の機動歩兵=パワード・スーツを入手しました。ハインラインの「宇宙の戦士」はおそらく高校時代に読んだ2冊目のSFだったように思います。1冊目はP.K.ディックの「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」(映画「ブレードランナー」の原作)でした。

画像


おそらく35年以上前のデザインなのですが、色褪せていないと思います。少々無骨な感じが今でも新鮮です。同じ無骨なデザインでも、スターシップ・トゥルーパーズ3(「宇宙の戦士」を映画化した作品)のマローダーよりはバランスがとれていると思います。そもそもマローダーは「スーツ」ではなく、操縦するロボットですし…。「宇宙の戦士」を読んだ頃は、21世紀には戦闘用パワード・スーツは実現しているんだろうなぁ〜とボンヤリ思っていましたが、残念?なことに現状では技術的課題が多いように思えます。

平和利用のためのパワード・スーツの研究はだいぶ進んでいるようで、その方が嬉しいですね…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙の戦士 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる