GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ISS船外活動用宇宙服…

<<   作成日時 : 2012/08/16 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

盆休みは基本的に遠くへは出かけません。5月連休や正月も巣篭りしています…人混みが苦手なので、あまり出歩きたくないだけ。要するに出不精ですね。で、5月連休で途中まで作成していた「ISS船外活動用宇宙服」のプラモデルを完成させました。お店を開いたまま放置していたので、すっかり埃まみれ(笑)。組立再開前にまずは埃払いから開始した次第。尚、背景には以前製作したISSそのもののプラモデルの写真を使って見ました。

画像


それにしても良く出来たプラモデルです。バンダイ製ですが、接着剤不要なのはガンプラでの技術の蓄積でしょうね。これだけ部品点数が多くて、緩かったり固かったりという組み難い箇所は2ヶ所だけであり、あとはすんなりキッチリと組み立てることが出来ました。塗装は全体に艶消しクリアを吹いたのと、宇宙飛行士の顔を塗り塗り…って、バイザーで隠れてしまっていますね。本当は金属部分も塗ったり、ウェザリングをするとより綺麗なのでしょうが、そのままでも「まあまあ」でした。

おっと、飾る場所が無い…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ISS船外活動用宇宙服… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる