GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデニング…

<<   作成日時 : 2012/09/03 00:05   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

きっかけはネットショップから貰ったオマケの朝顔の種。連れ合いがこの種を鉢植えに植えて可愛がりだしたので、ついミニトマト栽培セットをあげたところ…ヒートアップ。我が家の狭いベランダでガーデニングらしきものが始まってしまいました。別に悪いことではないのですが、彼女が不在の時の水やりなどが面倒と言えば面倒…。自分自身はあんまり向いていないようですが、義父の趣味が庭いじりなので、血筋なのでしょうか。ついにガーデニング用の棚までベランダに鎮座していました。

画像


ミニトマトの方は、6月後半に植えて写真のような状態。この時期で、花も咲いておりませんので、収穫は難しそうな気がします。それでも、芽が出てきたときの連れ合いの喜ぶ姿を思い起こすと、「暖かい目で見守る」というのが正しいスタンスでしょうね(笑)。それにしても何かが枯れた時の悲嘆する様子を見ると、とても動物は飼えないように思います。植物でさえこの調子では…重度のペットロス症候群に罹りそうですから。

ところで、ミニトマト…仮に収穫出来ても、もったいなくて食べられない?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーデニング… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる