GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS そしてお墓参り…

<<   作成日時 : 2012/09/13 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

仙台には二泊しました。WAGNER東北地区大会の翌日は、お墓参り。姉から車を借りて市民墓地へと向かいます。蒸し暑い日でしたが、ススキが秋を感じさせます。お墓参りの後は、ウェスティンホテルの26階でお茶を戴きました。遠くに海が見えますが、3.11のあの日はどんな光景だったのでしょう…胸が痛みます。その後、知人の大学教授宅へご挨拶に。5万冊!の蔵書は広さにしてマンション約2戸分の書庫に納まっており、なかなか壮観です。

画像


観光地へ向かうには中途半端な時間でしたので、宮城県立美術館の松本竣介展を見学。美術館内のカフェ・モーツァルト(広瀬川を一望できる場所に本店があり、仙台ではなかなか人気のカフェ)でまったりと過ごします。夕食は母、姉、甥、大学教授、連れ合いと自分の計6人でオ・コション・ブルーという姉が贔屓にしているフランス料理店へ。フランス料理と言っても気取らないお店で、手頃な値段でなかなか美味しい。仙台牛を戴きました。

久し振りに仙台を堪能した二日間でした…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
月曜日はお帰りになるだけかと思ってましたが、盛りだくさんの予定がおありになったんですね。
奥様とお二人で…羨ましいです。(笑)
J-ROADCREW
2012/09/13 15:51
そう、暫くぶりの仙台でしたので、いろいろやることが…。J-ROADCREWさんはご家族とすぐにはお会い出来ないのは、やはり大変でしょうね…。もう少し?でしょうから、頑張って下さいね。
Itomoro51
2012/09/14 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
そしてお墓参り… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる