GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台土産…

<<   作成日時 : 2012/09/14 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

9/10の月曜朝の新幹線で帰路へ。今回は牛たんに縁のなかった連れ合いが、最後に執念を見せます。駅弁の牛たん弁当に挑戦。紐を引っ張ると暖かくなるお弁当です。1000円と1300円の2種がありましたが、高い方にしてみました。お味の方は…お店で食べる定食と比べるのは酷というものですね。話のタネに一度くらいは試してみてもいいかな…というのが感想でした。多分「次」はないだろうな〜。

画像


自分用のお土産は美術館の一筆箋。記念にもなるし、実用的なので、美術館の一筆箋は好きです。それから同じく美術館で入手したミドリの陶器の飾り…3センチ角くらいの可愛い陶器のお家を3個。会社には「かもめの玉子」というお菓子を…仙台ではなく岩手県大船渡市の銘菓なのですが、ささやかながらも被災地応援です。連れ合いの実家には「仙台ずんだ・だんご」。自分達用お菓子は「こだまのどら焼き(餅いり)」…以上です。

四日連続「仙台ネタ」で引っ張ってみました…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「牛タン弁当」ハハハ…分ります。
私も初めて帰省した際に買って新幹線の中で食べましたが、1回限りでした。(笑)
J-ROADCREW
2012/09/14 07:57
J-ROADCREWさん、おはようございます〜。
小生も大昔に安い方(肉が薄い方)食べましたが…1回きり(笑)。今回は肉厚の方を連れ合いが試した次第。まあ、楽しいお弁当ですけどね…。
Itomoro51
2012/09/15 05:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台土産… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる