GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィン…そしてミニトマト収穫!

<<   作成日時 : 2012/10/25 00:05   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ハロウィン…日本でもポピュラーになったのは最近でしょうか。少なくとも自分の子供時代には聞いたことのないお祭りでした。連れ合いが買ってきたハロウィン・ドーナツがなかなかイイ感じでしたのでブログネタにした次第。結構人気があるようで、「たまたま買えたみたい…」とのこと。カボチャ味のチョコレート!とのことですが、味は普通?だったそうです。自分はパンプキン・ハニーファッションなる方を食しましたがまあまあでした。

画像


ハロウィンはすっかり秋の風物詩ですね。もともとはケルト人の収穫感謝祭だったようです。そう、「収穫」と言えば、我が家もようやくミニトマト(参照)を1ヶ収穫(笑)。5ヶほど実がなっているのですが、赤くなったのは1ヶだけで残りは未だ緑色です。寒くなっているのでこの1ヶで終わりかな〜。植えたのが遅かったのでしょうね。でも、半ば収穫は諦めていたので、なんか思っていたより嬉しいものです。家庭菜園の魅力がちょっと分かりました。

さてさて、寒い季節の到来ですね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィン…そしてミニトマト収穫! GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる