GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS オモチャのピストル3

<<   作成日時 : 2012/11/24 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

過去2回の「オモチャのピストル(参照参照)」は、ガスガンであり、サバイバルゲーム時代の遺物でした。今回のデザートイーグルAE50は新品です。電動ブローバックの「10才以上」のオモチャで、威力はありません。お値段もガスガンの1/7程度と、リーズナブルです。単4電池4本でブローバック動作します。東京マルイ製だけあって、造りはしっかりしています。お値段なりの軽さで、まさにオモチャなのですが、遠目に見ると結構立派。

画像


…で、何に使うのかって?…「カラス追い払い用」です。弾を発射させるといくら害鳥とは言え、法律に引っ掛かるので、空砲です。空砲でも効果があるのは経験済み。近くの電線に止まってグァーグァー…石を投げるふりをしても知らんぷり。そのくせこっちが手に何か持っていて、更に音がすると逃げるんですよね。ガスガンはお亡くなりになっているし、ライフル(参照)は持ち出すのが面倒なので、お手頃な「追い払い道具」として配備しました。

そのうち、慣れて逃げなくなりそうな気もするけど…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中学時代「ダーティ ハリー」の44マグナムが印象的で、購入したMGCのモデルガン…。まだ実家の屋根裏部屋に残ってる思います。
この手の玩具は、この歳になっても欲しくなっちゃいますから困りものですよね。
我が家も野良猫追い払い用に、ガスガンが欲しいところです。(笑)(師匠が知ったら怒られそうですね(笑))
J-ROADCREW
2012/12/01 09:27
J-ROADCREWさん、こんにちは。
MGCはPPKを持っていました。007ですね。確かにカラス追い払いを口実に「純粋に欲しいから」買っているような気もします。(笑)。
Itomoro51
2012/12/01 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
オモチャのピストル3 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる