GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS BIGLOBE…ウェブリブログのお粗末

<<   作成日時 : 2012/11/06 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

10月頃からブログの閲覧がたまに出来なくなり、11/1〜5は緊急メンテンナンスとやらで、閲覧こそできるものの更新も何も出来なくなってしまいました。折角ブログを続けてきたのに水をさされたような気分です。原因は「ブログデータを保管するディスクの性能に問題が生じた」とありますが、基本的にシステム運営に甘さ(外注に丸投げ?)があるのだと思います。5日間も完全にブログの更新・編集などが出来ないというのは…ちょっと酷いし、対応も非常に悪かった。大手プロバイダの落日…。

画像


ブログというものが軽視(ビジネスとしてあまり儲からない?)されているのは間違いないでしょうね。これが社会インフラ系だったら、大きな信用問題ですから…。確かに実害は少ないのかもしれませんが、かな〜り気分は悪かったです。アクセス数はそんなに気にしないとは言え、10月後半からガタ減りしたのにはちょっとガッカリかな。これを機にブログを移動させようかとも思いましたが、それはそれで面倒な話。何にせよ後味が悪い出来事でした。

写真は仕事で出かけた海老名市の夕焼け…持ち歩いているNikon S01で撮影しました…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
近くまでいらしたのですね。
こんな遠いところまでご苦労さまです。
写真は、駅より北側の撮影ぽいですね。
モーリー
2012/11/06 22:50
モーリーさん、こんばんは!
そう、近くまで行きました。多分北側…と言えばどこに行ったかわかっちゃうかな?横浜から急行で30分…やはり風景は変わりますね。久しぶりに山並みを眺めたように思います。気を長くして待っていますので、しっかり治して下さいね。
Itomoro51
2012/11/06 23:57
2回投稿して、調整中のお知らせで投稿が消えてしまいました。(笑)
J-ROADCREW
2012/11/08 10:11
それはすいませんでした…。でもプロバイダの責任で〜す。結構イライラさせられました。
Itomoro51
2012/11/08 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
BIGLOBE…ウェブリブログのお粗末 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる