GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂本龍馬の銃…

<<   作成日時 : 2012/12/04 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そろそろ正月休みの引き籠り生活に備えたオモチャを準備する必要があります。そこで前から気になっていた「坂本龍馬の銃・組立キット」を購入。これ、完成品になると桐の箱に入って、なかなか高価な代物です。半額で組立キットが売っているんですから、組立の楽しみも得られる方をチョイスしますよね。銃の方はスミス&ウェッソン・モデル2アーミーという代物だそうです。寺田屋事件で使われた銃のようですね。

画像


まずは各パーツをチェックしました。既に組立を行った方のブログを読むと、いろいろ不具合があったようです。対処法が記載されていますので、参考にしようとした次第。…どうも購入したのは第2ロット?なのかどうか知りませんが、上記不具合箇所はほぼ修正されていました…一安心。後はお正月の楽しみにしましょう。部品点数を見る限り、そんなに時間はかからなさそうなので、他にもオモチャの準備が必要なようです(笑)。

プラモデルも溜まっているのですが、何かこの冬はプラモデルの気分ではないんですよね…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいですねー。MARUSHIN製の組立キットシリーズにはお世話になりました。(笑)
パーティライン?をペーパーで削り取ったり、綺麗にバリを取ったりしながら組み立てると結構楽しめるのではないでしょうか?
何故坂本竜馬の鉄砲を選択されたのでしょうか?
J-ROADCREW
2012/12/04 09:05
J-ROADCREWさん、こんばんは〜。
マルシンの組立キットっていろいろあるんですね。PPKが欲しくなってきた…。坂本龍馬にはそれほど思い入れはないんですが、あの時代の銃が気になったというところでしょうか…。
Itomoro51
2012/12/04 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
坂本龍馬の銃… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる