GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS コロニアル・バイパーMk.U

<<   作成日時 : 2012/12/18 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

架空の戦闘機好きなので、見つけると買ってしまいます。とは言え、マクロスやガンダムなどのメジャーなものには手が出ない…というひねくれオヤヂです。今回はコロニアル・バイパーMk.Uです。TVシリーズ「宇宙空母ギャラクティカ」に出てくる戦闘機ですね。このギャラクティカ、大昔(1978年?)にTVでやっていました。そして最近もリメイクされました。ですが…どちらも途中で挫折して、最後まで観ていないんです。

画像


挫折したのは、昔は何故なのか?あまり憶えていないのですが、多分放映時間の都合でしょう。最近のものはDVDを借りてかなり頑張って観ていたのですが、いささか話の進み具合が遅くて飽きてしまったのでした。このバイパーですが…正直言って、現代の本物の戦闘機よりショボイですよね。まあ、基本デザインは1978年のTVシリーズのものですから致し方ないのかな。まあ、そのショボイ感じが気に入っているのですが…。

そう言えば、スターウォーズの戦闘機もちょっとこんな雰囲気ですね…時代が近いから似るのかな…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コロニアル・バイパーMk.U GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる