GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS アントラー

<<   作成日時 : 2013/01/15 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、川崎ラゾーナの109シネマズで映画「レ・ミゼラブル」を観てきました。エグゼクティブシートは快適でしたし、映画も素晴らしかった…って、タイトルとは関係ないですね。映画まで少し時間があったので、ラゾーナ内をブラブラした際、ウルトラマン関係のショップを発見。で、「デスクワールドコレクション/ウルトラマン」を発見。8種類あって何が入っているかは開けてのお楽しみ…という食玩パターン。8種コンプリート版も売っていましたが…7000円以上というお値段に「1個だけでいいや」…。

画像


開けて見ると、見事に一番欲しくない「アントラー」でした(涙)。写真がそうです…一応文具系(なので購入したのですが)ということで、磁石付きのクリップトレイになっています。この他にウルトラマン、バルタン星人、ジャミラ、シーボーズ、レッドキング、ダダ、スカイドンがあります。…バルタン星人(メモスタンド)が欲しかったなぁ〜。ところで、「アントラー」って、蟻地獄=アントライオンの省略形だったのですね。見た目はクワガタ+カブトムシなんですが…。

蟻地獄(アリジゴク=ウスバカゲロウの幼虫)…昔は神社の床下なんかで良く見つけました…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アントラー GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる