GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの名車…その13…デロリアン

<<   作成日時 : 2013/02/24 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ご存知、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアン(タイムマシン)です。なかなか良く出来たミニカーで、ヘアラインが美しい。デロリアン(正確にはDMC-12)という車はこの映画で知りました。映画製作時点で、既に生産中止となっていたカルトカー…なのですが、よくぞ目をつけましたって感じがします。ところで、この「憧れの名車」シリーズも、イロモノの比重が高くなっております。既に現実世界で「憧れたことがある」車は枯渇したかな?

画像


映画の方はかなり楽しく観た覚えがあります。あの時代、「インディ・ジョーンズ」シリーズ、「スター・ウォーズ」シリーズ、そしてこの「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ…難しいことを考えずに、素直に楽しめたシリーズ物だったように思います。まあ、あまり昔を懐かしんでも仕方がないのですが…そう言いながら、こうやってデロリアンで喜んでいるのですから、歳をとったってことでしょうか。ちなみに「スター・ウォーズ」についてはオモチャの種類が多すぎてついていけません。

このデロリアンDMC-12をEV化して販売する計画があるようです…物好きが多いですね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
デロリアンって過去の車だと思ってましたが、現在でも注文できるのですね。驚きです。
デロリアンを見ると何故かポインターを思い出してしまうのは私だけでしょうか?(笑)
J-ROADCREW
2013/02/26 09:02
J-ROADCREWさん、こんばんは。
ポインターですか?う〜ん、J-ROADCREWさんだけでしょうね…きっぱり(笑)
Itomoro51
2013/02/27 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れの名車…その13…デロリアン GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる