GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS F−86戦闘機

<<   作成日時 : 2013/02/28 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

生まれて初めて自分の意志で欲しいと思い、ねだって買って貰った本が「世界の戦闘機」。小学校2〜3年生頃だったと思います。その頃の最新鋭戦闘機はF−4ファントムでした。その本には当然F−86セイバーも載っていて、一番好きな戦闘機でした。第1世代ジェット戦闘機…朝鮮戦争などで活躍した戦闘機ですね。初代ブルーインパルスの機体としても有名です。映画「ゴジラ」などの怪獣映画にも良く登場していました。

画像


架空の戦闘機好きなのですが、このF−86だけは別格の思い入れがあります。なので、良く出来たオモチャを探していたのですが、ようやく好みのデザインのF−86を発見。アメリカから取り寄せましたので、格安でした(Amazon.co.jpでは2万円近いプレミア価格…送料込で1/4でした)。カナダのカナデア社製セイバーで、西ドイツ空軍のF−86。いろいろなデザインがある中、これが一番カッコイイと思います。満足なのでした…。

一度でいいから、戦闘機乗ってみたいな〜オシッコちびるかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
千歳や小松でのF15Jイーグルの音や姿に興奮します!タカラ発売されていたエリートフォースシリーズのF15Jイーグルコックピット(1/6)は私の宝物です。乗ってみたいですね!
仙台に数少ない緑軸を持っていくことになってしまいました。恥ずかしいですね、、、。
ヤッター万
2013/02/28 07:52
石巻の事務所は松島基地に近いので、凄い音立てて飛行物体が飛来してます。好きな人にはたまらないのでしょうが、残念ながら私には区別がつきません。どれも戦闘機のような飛行機としか…ハハハ(笑)

ヤッター万様とitomoro51様の緑軸連合になるかもですね。諦めずにお待ちしております。(笑)
J-ROADCREW
2013/02/28 09:16
ヤッター万さん、こんばんは。
タカラのコックピット調べましたよ…カッコイイですね〜欲しいです。でも高いです(笑)。羨ましい…。仙台大会、小生不在時はミドリ軸よろしくお願いします。
Itomoro51
2013/03/01 00:43
J-ROADCREWさん、こんばんは。
松島基地も復活しているのですね。確かに興味のない方には単なる騒音発生源です(笑)。3/17はかな〜り厳しい状況ですが、最後まで諦めずに調整してみますね。
Itomoro51
2013/03/01 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
F−86戦闘機 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる