GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら…仮面ライダー

<<   作成日時 : 2013/03/06 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お待たせしました!…って、待ってはいないでしょうが、これまでのブログネタの傾向から、いつかは登場するだろうと思われていた方も多かったのでは…。まさに初代仮面ライダー世代ですから、当然毎週観ておりました。仮面ライダーで思い出すのは、カルビーの仮面ライダースナック。一袋20円の、このスナックが買えなかった(というより、買ってもらえなかった)…。ライダーカード、そしてアルバムが貰えるラッキーカードは欲しかったなぁ。クラスに全部揃えている奴が居て、羨ましかった。

画像


カード目当てにたくさん購入して、スナックの方は捨ててしまうといったことが社会問題にもなりました。学校から注意があったような?…うっすらと記憶があります。似たような例ではAKB48のCD(投票権のために購入でしたっけ?)が記憶に新しいところです。確かに、学校帰りに捨ててあるスナックの段ボールを見かけた記憶があります。なけなしのお小遣いで2〜3袋は買った憶えがありますが、さすがに40年前ですので、カードが何だったかは忘却の彼方。

スナックの方は、結構甘かったような気がします…こちらの方が記憶鮮明…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
独特の甘さだったような記憶があります。
たくさん食べるの厳しいので破棄してたのかもしれませんね。
私はもったいなくて捨てたりはしませんでしたが…
赤ずきん半
2013/03/07 05:39
赤ずきん半さん、おはようございます。
そうそう、ひもじい時代だったのにあんまり「おいしかった」という記憶がないですよね。
Itomoro51
2013/03/07 07:33
食い意地が張った私は、カードと交換でスナックを手に入れてました。(笑)
仮面ライダーより「決断」って漫画を見てた記憶が…。
違ったかなー?
石巻の街中には仮面ライダーと009が震災に負けずに立ってますよ。
J-ROADCREW
2013/03/08 08:58
J-ROADCREWさん、こんばんは。
「決断」…田舎に住んでいましたので、放映されていませんでした。それにしてもカードを渡してスナックをゲット?…確かに食い意地はってますな(笑)。
Itomoro51
2013/03/08 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅ればせながら…仮面ライダー GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる