GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニビースト…

<<   作成日時 : 2013/04/15 00:05   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

オランダの彫刻家であるテオ・ヤンセンの「ストランドビースト」のミニチュア版です。「ストランドビースト」は時々TVでも紹介されるので、ご存知の方も多いかと思います。不思議というか、妙に有機的な動きをする彫刻?オブジェ?で、風の力で動きます。そのミニチャア版が「大人の科学」の付録についていましたので早速購入。自分で組立を行うつもりは有りません…この手のちょっとアカデミック?なオモチャが好きな甥っ子用です。

画像


某大学に合格して、遊びにきた甥っ子にはまずはこのオモチャを与えました。暫く集中して組立を楽しんでいたようです。出来上がって、しばし皆で不思議な動きを鑑賞しました。そして、この他にもたくさんのオモチャをプレゼント。我がガラクタ部屋もかなりスッキリ(笑)。一緒に遊びにきた甥っ子の母親=姉は、非常に迷惑そうでしたが、強引に持って帰らせました。当面の間、ガラクタを増やすスペースが確保されたのでした。

あっ、もちろんガラクタだけではなく、お祝い金もあげましたよ…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニビースト… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる