GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊達政宗の甲冑…オマケです…

<<   作成日時 : 2013/05/07 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

近所のサークルKサンクスで、プレミアム・モルツのオマケとして伊達政宗の甲冑フィギュアを発見したので捕獲。飲料のオマケはなるべく避けていた(結局ゴミになるので)のですが、伊達政宗と聞いてはそんなこと言っていられません。何せ、ご先祖様は伊達家の足軽だったそう(足軽だけでは食えないので、下駄屋もやっていたらしい…)ですから。実家の比較的近くには伊達政宗公のお墓もありますし…。もちろん、大河ドラマの「独眼竜政宗」のファンでもありました。

画像


4種類あって、伊達政宗・真田幸村・織田信長・徳川家康です。武田信玄や上杉謙信を差し置いて選ばれていいのかな…って、自分が悩むことではないですね。ただ、戦国BASARAとかいうアクションゲームでは、伊達政宗が一番人気なようです。おそらくそんな背景もあっての上記4種類なのかな〜なんて思っています。甲冑フィギュアそのものは飾っておくにはちょっと…という出来ですが、所詮オマケですから。4種類の中に伊達政宗が選ばれたことがやっぱり微妙に嬉しかったりして…。

プレミアム・モルツは我が家の定番ビールですので、しっかり購入代金を連れ合いにせびりました…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自己紹介もなくコメントさせて頂く失礼をお許し下さい。気になったもので…。政宗なんですよ…正宗ではなく…。
仙台人
2013/05/08 12:29
仙台人さん、ご指摘有難うございます。…何となく書き終わった時の違和感の理由が分かりました。伊達家の足軽の末裔のくせに…お恥ずかしい限り。訂正致しました〜。
Itomoro51
2013/05/08 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊達政宗の甲冑…オマケです… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる