GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 52,500円ナリ…

<<   作成日時 : 2013/06/03 00:05   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

500円貯金を始めて約6ヶ月半が経過しました。ふと貯金箱の目盛を見ると「満タン」です。未だそれほど貯まっていないのはもちろん感覚で分かるのですが、数えてみる誘惑には勝てませんでした(笑)。ピッタリ52500円。何がピッタリかというと…そうです、ペリカンM800の定価と同じ額です。確かに茶縞には心惹かれるものがあるのですが、M400SEを購入した頃の「気持ちの勢い」はありません。万年筆全般に対して落ち着いた…というのが現在の心境。

画像


万年筆に触れているだけで楽しかった時期、ミドリ軸を必死に集めて悦に入っていた時期、…そして今はもう少しゆったりした気分で万年筆に接しようと思っています。決して興味が無くなったとか、そういうことではないのです。程度の差こそあれ、万年筆に嵌った方は似たような道を一度は通るような気がしますが…どうなんでしょう。ということで、この52,500円は「万年筆しばり」から解放されて使い途を考えることにしましょう。

もともとは万年筆貯金だったのですが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同感です。(笑)
黄軸は買わなければという使命感から、最近解放されたような…。買うなら黄軸のみという変な縛りが出来ちゃいましたが…(笑)

本日、石巻は雲一つない晴天です。
今日も青空をキャンバスに射抜かれたハートマーク等をブルーインパルスが描いてます。
J-ROADCREW
2013/06/04 13:08
J-ROADCREWさん、おはようございます。
そう、確かに未だミドリ軸しばりはあるのですが、何でもかんでも新しいミドリ軸だ出たら買わなければ…というのはなくなったような…。

ブルーインパルスか…騒音は別として、眺めはいいでしょうね。
Itomoro51
2013/06/05 06:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
52,500円ナリ… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる