GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエZが終わらない…

<<   作成日時 : 2013/06/10 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2月に購入したドラクエZですが…まだ終わっていません。平日は時間に余裕が無いので遊べませんし、週末も何やかやで…。それでも(週末は)ちょっとずつ遊んでいますので、進んではいます。確か、ドラクエZはプレイステーション版で遊んだものの、クリアせずに終わったような記憶があります。今回は行き詰まるとネットでの攻略情報収集にて何とか乗り切っている次第。あまり攻略情報に頼ると、「謎解きしながら遊ぶ」という本来の楽しみが削がれてしまうので、要注意、要注意…。

画像


そもそもドラクエZなんてやっている時間があるなら「ブログを書け」…とも思いますけど、ブログの方はネタに苦しんでいる訳でして…(汗)。ドラクエZは、この調子でいくと100時間くらい遊べるような気がします。ゲームの価格=約4500円で100時間ということは、1時間45円ですか…。文庫本より安い娯楽ということになりますね。もっともこの100時間を勉強に充てたら、ちょっとした資格試験が受かりそうな気もします。ゲームで憶えるたくさんの知識が何かに使えたら一石二鳥…そうは上手くはいかないか…。

ゲーム世界の地理を現実世界の地理と同じにすれば…まさしく「地理」の勉強にはなるよなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラクエZが終わらない… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる