GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS サンダーバード2号…です

<<   作成日時 : 2013/08/19 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

懐かしのサンダーバード2号が特撮リボルテックから発売になっていましたので、ポチッ。お値段お手頃で、まあまあの造形、更にオジサン世代を狙い撃ちしているようなラインナップ…ということで特撮リボルテックはいつもチェックしています。しかし、サンダーバードはやはり「2号」が圧倒的な人気なのですね。そういう自分も幼少の頃のオモチャは2号でした。他に類のないデザインという点で、2号が優れているように思います。

画像


会社にて…装置のコンセプト検討会で、「サンダーバード2号方式でやったらどうだろう?」と言ったら、部下達はキョトン。同世代のオッサンだけが理解してくれたのですが、最早詳しく知らない世代が殆どなのですね。ここでの「2号方式」ですが、装置の真ん中にいろんなユニットをとっかえひっかえ積むことが出来る…というものでした。そうやって説明するより、「サンダーバード2号方式」の方が分かり易いと思ったのですが…。

YouTubeでちらっと2号発進シーンを観たら、全編観たくなりました…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
動画(VHS)を子供に見せたのですが、操り人形の動きや、特撮の幼稚さが目に付いたのか真剣に見てくれませんでした。リバイバルのサンダーバードは楽しめたようですが…。オッサン世代しか理解してもらえないようですね。(笑) ちなみに動画VHSは、嫁に捨てられました。(笑)
J-ROADCREW
2013/08/21 08:50
J-ROADCREWさん、こんばんは〜。
リバイバルのサンダーバード?…ああ、思い出しました。自分も観ましたが、殆ど印象に残っていません(笑)。やっぱりあの人形劇が面白かった記憶がありますが…今観たらどうなんでしょうね。
Itomoro51
2013/08/21 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンダーバード2号…です GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる