GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁煙…

<<   作成日時 : 2013/09/02 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年に禁煙宣言して、一旦は誘惑に負けたのですが、再び禁煙開始して何とか半年ガマン出来ました。そもそも何故禁煙か?…もちろん、健康面+経済面の理由はありますが、自分にとって一番大きな理由は「社会生活での制約が大きすぎる」というものです。喫煙に対する社会の許容度が低下し、様々な交通機関や公共施設などでの喫煙への制約が大きすぎて、不便この上ない。昔はいろんな所で吸えた=もっともそれだけ非喫煙者には迷惑をかけていたということでしょうか…。

画像


それが今や喫煙所を探してウロウロするのが日常茶飯事。さすがにバカバカしくなってきた。こんなに喫煙を目の敵にするのなら、麻薬扱いにでもして法律で全面禁止にすりゃあいいのに…と思うくらい。いろいろ政治的?な駆け引きがあって、目の敵にしながら、実質はたくさん売っているというのが現状でしょうね。禁煙はお医者さんから処方されたチャンピックスという薬がかなり効きます…お薦め。

禁煙して本当に病気のリスクが低減するのに数年?〜かかるそうです…頑張ろうっと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁煙… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる