GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙戦艦…ロジャー・ヤング

<<   作成日時 : 2013/10/28 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「スターシップ・トゥルーパーズ=宇宙の戦士」のネタは既に5回目くらいでしょうか…。遂にロジャー・ヤングの登場です。「何のこっちゃ?」という方も多いでしょうが、ロジャー・ヤングは主人公のジョニー・リコが乗り込む宇宙戦艦の名前です。小説では兵員輸送艦だったようです(記憶が曖昧)が、映画「スターシップ・トゥルーパーズ」では宇宙戦艦として描かれており、写真の模型も映画で登場したロジャー・ヤングとなります。

画像


高校生の頃に読んだ「宇宙の戦士」にしても、バーホーベンの「スターシップ・トゥルーパーズ」にしても、政治的メッセージが強いと言われる作品ですが、そんなこんなは別にして、登場するパワードスーツには思い入れがあります。一方でロジャー・ヤングは死角でした(笑)。それほどの思い入れは無いと思っていたのですが、模型があると知った瞬間にポチッ…但し、その時は在庫切れで断念。今回リベンジで手に入れたのでした。

小説にせよ、映画にせよ、いろんな意味で印象に残った作品であることには間違いないでしょう…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙戦艦…ロジャー・ヤング GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる