GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS トラクターのミニカー

<<   作成日時 : 2013/12/09 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

クボタのキングウェルアールKL34Rのミニカーです。パワクロという後輪キャタピラタイプになっています。全体の印象としてはカッコイイ…。そう、農業機械であってもカッコイイものはカッコイイのです。一度でいいから運転してみたいですね。もっとも農作業については根性が無いので無理でしょう。このトラクターはエアコンまで装備された400万円を超える「高級車」です。農業ってお金がかかるんだな〜と思いました。

画像


これを買ったきっかけは、ル・ボナーさんのブログで農業機械のミニチュアを見かけたからです。「面白そう」と思って、まずは自分の収集している1/43のカテゴリーで探したのですが、目ぼしいものはありませんでした。諦めかけたところで1/43ではないけれど、欲しいと思える写真のトラクターを発見したという次第。オモチャの世界もちょっとしたキッカケで対象が拡がる訳で、まだまだ気が付かなくて実はグッとくるものがあるんだろうなぁ〜。

ブログがきっかけだったのですが、もはやオモチャ収集も完全に趣味になってしまいました…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
二月に行った小松でコマツの工場見学をした際、コマツの建設機械のミニチュアに嵌ってしまいました。ホイールローダを購入してきましたが、デスクの上に置いているとかっこよくて見入ってしまいます!
ヤッター万
2013/12/09 10:19
ヤッター万さん、こんばんは。
だめですよ〜欲しくなってしまうじゃないですか。今は次に収集するものを漸く決めたところなので、あんまりよそ見しないようにしないと。…といってこのトラクターは完全に「よそ見」ですが…(笑)。
Itomoro51
2013/12/09 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラクターのミニカー GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる