GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の模型…

<<   作成日時 : 2014/01/27 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「等高線」の段々のついたメモ帳をどこかで見かけたのを思い出して、Amazonで探したら「等高線」繋がりで山の模型を発見。山の模型…そんなものがあるなんて知らなかったので、何故か嬉しくて直ぐにポチッ。いろいろ(山の)種類があるなか、やはり世界最高峰のエベレスト=チョモランマを選択しました。色は銀色と白色が選べますので、悩んだ末に銀色にしてみました。届いたものを見る限り、正解のような気がします。

画像


そもそもエベレストに関しては、富士山やマッターホルンのように、山の形が憶えやすい訳ではないと思うので、こういう模型で色んな角度から眺められるというのは新鮮な面白さです。こうやって眺めると、いかにヒマラヤの峰々が急峻な形をしているのかが良く分かります。中国側とネパール側でどう違うかも良く分かる。ただ、大きさのイメージが湧かないという点が難点でしょうか。それは仕方ないかな…。

そう、「モンブラン」の模型もあるのです…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
会社には測量の専門家が多いので、最近こういった模型に触れることが多いのですが…。
確かに写真とは違う観点が味わえますね。それが模型か!ハハハ…ちょっと解るような気がしてきた。(笑)
J-ROADCREW
2014/01/27 14:43
J-ROADCREWさん、こんばんは〜。
ほうほう、プロが使う模型…欲しいなぁ。それにしても、世の中にはいろんな模型があるものですね。
Itomoro51
2014/01/28 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
山の模型… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる