GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS サヴォア邸

<<   作成日時 : 2014/02/17 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レゴ・アーキテクチャー・シリーズの紹介は2例目です。最初はスペースニードルタワー(シアトルにあるタワーです)でしたが、部品数が少なくて物足りなかった憶えがあります。今回は「まあまあ」楽しめたってところでしょうか。自分が作ったレゴの中では火星探査車が一番時間はかかったのですが、その1/3くらいの時間で組み立て終わりました。3時間くらいかなぁ。結構集中して取り組んだので、終わると肩・腰がバリバリでした。

画像


サヴォア邸は有名な建築家のル・コルビュジェが設計したフランスにある住宅です。20世紀の住宅の最高作品の一つと言われており、歴史遺産として保存されているそう。まあ、正直な感想としては「現代的なデザインだなぁ」というあまりビックリしないものになりますが、すごいのは建てられたのが1929年〜1931年…即ち戦前…80年以上昔だという点。何となくですが、当時の建築家たちに与えたインパクトは大きかっただろう…ということが想像できます。

コルビュジェは椅子も有名ですよね…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サヴォア邸 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる