GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ガウォーク

<<   作成日時 : 2014/03/24 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アニメ「超時空要塞マクロス」のVF−1Sバルキリーの模型です。飛行形態・ガウォーク形態・バトロイド形態に変形させることが出来ます。…が、結構複雑な作りでして、変形させるには若干コツが必要。何回か変形させて遊んでいたら、ちょっと破損(涙)。接着剤で補修中です。ちなみに、マクロスが放映されたのは大学生の頃。全話観ることが出来ずに何となく不完全燃焼感が残っていました。でもやっぱりバリキリーはカッコイイ…。

画像


特に好きなのがガウォーク形態です。ガウォーク=GERWALKとは、Ground Effective Reinforcement of Winged Armament with Locomotive Knee-joint(可動膝関節による有翼地面効果支援兵器)の頭字語だそうですが、まあ当然名称が先にありき…でしょうね。この形態のおかげでバルキリーのメカニックデザインの設定に説得力が生まれたように思います。さすが、「スタジオぬえ」。飛行形態からガウォーク形態に変形する場面がカッコイイんだよな〜。

今更ながらですが…全話観てみようかな〜…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
河森正治の出世作ですね。
テレビ放送本編は作画が追いつかず
ダイジェスト編がいくつかありますが
今も気に入っています。
赤ずきん半
2014/03/25 20:28
赤ずきん半さん、こんばんは。
さすが、お詳しいですね〜。マクロスは途中から絵が雑になったような記憶があるのですが、そういう背景があったのですね。
Itomoro51
2014/03/25 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガウォーク GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる