GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 装甲騎兵ボトムズ

<<   作成日時 : 2014/05/26 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大学生の頃に放映されていたボトムズですが、全く観ていませんでした。ただ、雑誌などでその姿を見かけると「なかなか面白そうな感じのアニメだな〜」とは思っていた記憶があります。そのころはビデオデッキなんて高級品は持っていませんでしたので、録画なんてシャレたことは出来ず、全話観ることが出来ないという理由で諦めていたような気がします。確か、ガンダムの後の作品で、ATと呼ばれるロボットの無骨さに心惹かれました。

画像


どこかの学者?がガンダムは実現不可能とか言う話をしていたのをうっすら憶えています(不確実な話ですいません)が、ボトムズのATは全高が4m弱という大きさですので、かなり現実的なサイズのような気がします。現在の技術を結集すれば、そこそこ動くものが製作出来そうな気がします。尚、写真はスコープドッグのデフォルメ版のプラモデル。実は体調不良だった5月連休中に引き籠って作っていました。

最近のプラモは精度が高くて作り易い…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボトムズはストーリーがかなり重いですよね。
私は同じ監督の『太陽の牙ダグラム』も好きです。
こちらもかなり思いテーマですけど。
赤ずきん半
2014/05/31 10:17
赤ずきん半さん、こんにちは〜。
チラ見した感じでは確かに暗いお話だったような…。ダグラムはあまり知らないんですよね〜。それにしても赤ずきん半さんはいろいろお詳しいですね。
Itomoro51
2014/06/01 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
装甲騎兵ボトムズ GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる