GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる戦闘機(爆撃機)…その4

<<   作成日時 : 2014/06/23 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最も高価な飛行機…1機2000億円と言われるB-2A爆撃機です。全翼機というその形状は実に印象的であり、キワモノ飛行機にように見えまずが、しっかり実戦投入されている現役では最強のステルス爆撃機です。イージス艦が1隻1500億円程度ですから、いかに高価なのかが良く分かります。北朝鮮が極度に恐れていると言われる爆撃機ですね。確か2013年に北朝鮮上空を飛行してビビらせたという話を聞いた覚えがあります。

画像


写真は「SPIRIT of NEWYORK」というパーソナルネームが与えられたB-2Aです。あまりに高価なため、全部で20機しか作られていないようです。また、ステルス性にはこだわっていて、飛行機雲すら出さないように工夫がなされているそうです。まあ、SF映画に出てきそうな(実際に登場している)爆撃機であり、個人的感想としては、面白いのかおっかないのか何とも判断がつかない代物ですね。しかし何でこんな形で飛べるんだろう…。

中国はきっと一生懸命似たような爆撃機を研究しているんだろうなぁ〜…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日の盛岡大会で噂をしておりましたが、くしゃみはしませんでしたか。
もちろん悪い噂ではありませんよ(笑)
みなさん、おもちゃコレクションの嗜好性に感心しておられました!
ヤッター万
2014/06/23 09:16
盛岡大会は残念でした。
ハハハ・・・私も噂に参加していた一人です。(笑)
J-ROADCREW
2014/06/23 12:47
ヤッター万さん、こんばんは。
くしゃみしまくっていました(笑)。盛岡大会行きたかったな〜。…おもちゃコレクションですかぁ?節操ないですよねぇ。キューピーみたいな人形の後にB-2A爆撃機ですから…まあ、これも「味」ということでお目こぼしを(笑)。
Itomoro51
2014/06/24 00:11
J-ROADCREWさん、こんばんは。
盛岡大会、楽しかったようですね。今度またお会いしましょうね。
Itomoro51
2014/06/24 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる戦闘機(爆撃機)…その4 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる