GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボット兵…

<<   作成日時 : 2014/07/07 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご存知「天空の城ラピュタ」に出てくるロボット兵の(残骸の)プランターです。大きさはそれほどでもなく、手の平サイズです。これの大きいのもあるようですが、持て余しそうでしたので、小振りなものを選択。プランターですので、土と花の種が付属してきました。う〜む…花は育てずに、これはこのままで飾っておこうかな。面倒くさがり屋ですから、そもそもガーデニング系は苦手です。かといって連れ合いに頼むのも変だし…。

画像


それにしても「天空の城ラピュタ」の人気は根強いものがありますね。未だにロボット兵のオモチャの新製品などが発売されていますし、TVで再放送されるとTwitterで呪文を唱えるのがツイート数の世界記録になったりして、話題に事欠きません。個人的にも素直に楽しめる作品として、「未来少年コナン」の次に好きな宮崎作品です。…なのでロボット兵のオモチャはずっと気になっていたのですが身体の形が何となく苦手でした。

頭部だけなら…まだ何となく愛着が持てます…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロボット兵… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる