GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 零扇…

<<   作成日時 : 2014/08/04 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

零戦ではなく「零扇」です。そう、USB扇風機なのでした。プロペラを取り替えて扇風機にするのですが、普通のプロペラのままの方が断然カッコイイので、そのままで飾っておきましょう。この手のガジェットにしては零戦本体の出来が結構まともです。プロペラもビュンビュン回るので、本当に飛びそうな勢いですが、さすがに涼しくはないです。涼しさを感じるためには扇風機プロペラに取り替えないとだめです。

画像


そう言えば最近流行った零戦にまつわる映画(アニメじゃないほう)がありましたが…観ておりません。どうも原作者が…。まあ、あまりブログ上では余計な事は書かないようにしていますので、止めておきます。零戦については今更語ることも無いように思います。同世代の皆さんは、子供の頃に一度はプラモデルで作った経験がおありになるのではないでしょうか。自分も「隼」や「雷電」などと一緒に作った記憶があります。個人的には「隼」が好きでした。

会社ではUSB扇風機の使用が許可されていますが…さすがにこれは目立ちすぎるかな…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
零戦のプラモデル、作りましたね。
頻繁に絵を描いていたことも覚えています。
今でも描けます。
潜水艦の絵もしょっちゅう描いていたな〜。
強烈に記憶しているのは小5のクリスマスにもらったUコンの零戦!
大きくてかっこよかったけれど飛ばすことはできませんでした。
小5にはあのエンジン機は無理でした、、、。
ヤッター万
2014/08/04 08:47
私も作りましたよ。
「バンダイ1/24 零式艦上戦闘機52型丙」
もう40年前の話ですが…。(笑)
同じシリーズのメッサーシュミットも作りました。
懐かしい!
J-ROADCREW
2014/08/04 14:45
ヤッター万さん、こんばんは。絵を描いていたというのはわかります〜、自分はマジンガーZが今でも描けます(笑)。それにしてもUコンをお持ちだったとは…。憧れでした。
Itomoro51
2014/08/04 23:18
J-ROADCREWさん、こんばんは。やっぱり皆さんプラモデル製作の経験あるのですね〜。自分は中学生になってからは戦車でした。ジオラマ作ってましたよ。
Itomoro51
2014/08/04 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
零扇… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる