GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 火星探査車…再び

<<   作成日時 : 2014/08/18 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近はすっかりレゴのファンです。実はレゴの火星探査車は過去に紹介済み(参照)。写真は商品名が「NASA マーズ・サイエンス・ラボラトリー・キュリオシティローバー」ですが、火星探査車には違いありません。火星に着陸して運用に成功した探査車は3台のみで、最初が2003年に打ち上げられたスピリットとオポチュニティ…この車体が以前に紹介した火星探査車で、正式名称「マーズ・エクスプロレーション・ローバー」のようです。オポチュニティの方は今でも健在で、運用中。

画像


2011年に打ち上げられて現在も運用中なのが、今回の「マーズ・サイエンス・ラボラトリー・ローバー」のキュリオシティということのよう…ややこしいですね。実際の大きさはキュリオシティ型が大きくて、比べるとオポチュニティ型はかなり小さいのですが、レゴでは全く逆でした。従って、前回の方が組立ははるかに大変で、今回はその1/3以下の時間で組立完了。6月頃に夏休みの宿題として購入していたのですが、少々物足りなかったかな。

TVの特集でやっていたキュリオシティの話はすごく面白かった…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
火星探査車…再び GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる