GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS メカゴジラ、発進!

<<   作成日時 : 2014/09/15 00:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の夏の話題作であったハリウッド版「GODZILLA ゴジラ」は未だ観ておりません。レンタルされたら観ようとは思っていますが、本当は映画館で楽しむべき映画でしょうね。でもアメリカ版ゴジラについては、どうも1998年版「GODZILLA」のトラウマが…。さて写真のメカゴジラこと、3式機龍ですが、こちらは若き釈由美子が操縦士を演じた2002年の国産ゴジラ映画に出てきたものです。TVの再放送で観ました。

画像


よくよく考えてみると、ちゃんと観たゴジラ映画って殆ど無い…。それこそ前述の1998年のアメリカ版ゴジラと、2002年の「ゴジラ対メカゴジラ」だけかな…?日本人としてはもう少しゴジラ映画をリスペクトしなければいけませんね。幼少時に観た「ガメラ対ギャオス」が結構怖くて、怪獣映画が怖かった時期があったのであまりゴジラ映画を観ていなかったような気もします。でも、これから国産ゴジラ映画は製作されるのかな?…

メカゴジラ…結構不思議な存在ですが…何にせよ3式機龍はカッコイイのです…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幼少時に映画館で
見ていたはずですが
あまり印象ありません。
大きくなってからTVで見た
初代ゴジラの芹沢博士が
かっこよかったです。
赤ずきん半
2014/09/15 00:44
赤ずきん半さん、こんばんは〜。
やっぱり初代ゴジラは観ておくべきなんでしょう。芹沢博士は最新ゴジラで渡辺謙さんが演じて(もちろん役回りがそれなりに違うのでしょうが…)いますね。
Itomoro51
2014/09/15 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
メカゴジラ、発進! GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる