GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動歩兵…究極版?

<<   作成日時 : 2014/09/29 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハインラインの小説「宇宙の戦士」に出てくる機動歩兵の模型は既に特撮リボルテック版を持っていました(参照)。写真は、先日入手した、特撮リボルテック版よりかなりハイグレードな…究極の?…機動歩兵の模型です。そんなに大きくはない(1/16)のですが、指まで動くってすごいし、フェイスプレートが透明で中の戦闘員がちゃんと見えますし、なかなか凝った造りです。「宇宙の戦士」関係のネタは既に何度も出していますが、これが最後かな…。

画像


何をやっているポーズかって?…タマゴを壊さずに拾っているポーズです(顔が写るようにしたので、ちょっと変ですが)。ファンの間では有名なポーズでして、わざわざ模型キットにタマゴの模型まで準備されています。要するに、強力なパワード・スーツを装着してもタマゴを繊細に扱うことが出来るということを表現している訳ですな。小説「宇宙の戦士」の挿絵に使われたポーズです。これを模型で再現出来るというのは…ファンとしてはけっこう感涙ものです…(笑)。

こういうものが出てくるということは、ファン層が厚いということでしょうね…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動歩兵…究極版? GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる