GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ティラノサウルス

<<   作成日時 : 2014/10/06 00:05   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

…のビニールモデルです。結構大きくて、30cm以上あるでしょうか。これ、誕生プレゼントだそうです(笑)。連れ合いは、いつもは実用的なもの(例えば水筒など)を誕生プレゼントにくれるのですが、「もっと面白いものがいいなぁ」とボヤいた結果がこれ…(笑)。彼女なりに必死に考えたそうで、いじらしいというか、有難いというか…。意外と気に入ってしまったのですが、デカくてどこに置けばいいんだろう。

画像


連れ合い本人も気が付かなかったでしょうが、このティラノサウルスには羽毛が生えています。あれ?と思ってググッて見ると、「2012年4月に羽毛が生えたティラノサウルス類の成体が発見され、それまでの幼少期だけ羽毛があったという学説が覆されている」ということのようです。もっとも「すべてのティラノサウルスの仲間が大人になっても羽毛を生やしていたかどうかは、まだわかりません。」とも。羽毛が生えたティラノサウルスってのも迫力ないですね。

来年からはもう少し小さいものをお願いします…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
思わず笑ってしまいました。
確かにティラノサウルスの羽毛は迫力欠けますね。
でも、私は鳥を見ると恐竜を想像してしまいます。

とにかく、奥様のお気持ちがほほえましいですね。
おめでとうございます!
ヤッター万
2014/10/06 08:16
あらあら…ご馳走さま!(笑)
J-ROADCREW
2014/10/06 08:30
ヤッター万さん、こんばんは。
有難うございます。いい歳こいた夫婦ですが、いまだにこんなことやっております(笑)。連れ合いはソニーエンジェルに嵌っているし…。

まあ、暖かく見守って下さい(笑)。
Itomoro51
2014/10/06 20:25
J-ROADCREWさん、こんばんは。
仲良し夫婦ですから(笑)。まあ、そんなこんなで楽しい誕生日でした。
Itomoro51
2014/10/06 20:27
ご無沙汰しております。
お誕生日おめでとうございます!

おお、うちの子供たちが見れば狂喜乱舞しそう(笑)
鳥類と恐竜は仲間ですから羽毛があってもおかしくないのでしょうけど、
ティラノサウルスにあるとちょっと笑えますね。
素敵な奥様ですね(^-^)
ポー
2014/10/07 10:22
ポーさん、こんばんは。
有難うございます。やはり子供が喜びそうな代物ですよね。でもオジサンも喜んでしまいます(笑)。
そうなんです、ティラノサウルスに羽毛はなんだかな〜という感じです。

素敵な奥様…うーむ、そういうことにしておきましょう(笑)
Itomoro51
2014/10/07 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティラノサウルス GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる