GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS WWUの戦車たち…その2

<<   作成日時 : 2014/11/17 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ご存知タイガーTです。WWUでは最も有名な戦車ではないでしょうか?ソ連軍のT−34戦車やアメリカ軍のシャーマン戦車では全く太刀打ち出来なかったドイツ軍の重戦車です。有名な戦車ですが、Wikiで調べて見ると、たったの1355輌しか製造されなかったのですね。T−34が約6万輌、シャーマンが約5万輌製造されていたことを比べると、ずいぶんと少ない。もっともノルマンディー作戦では、1台のタイガーに4〜5輌のシャーマンで対抗していたそうです。

画像


中学生時代には模型クラブに所属していて、主にWWUの戦車などでジオラマを作成して楽しんでいました。タイガーT戦車のプラモは、買ったけれど作らないままだったように思います。今でも実家の納戸にあるのかな。色を塗るのが大変で、塗料を随分とたくさん持っていたことを憶えています。あのころはエアーブラシなんて買えなかったので、全部手塗りでした。勉強しているふりして手に塗料がついているのが見つかって、母親に小言を言われたっけ…。

プラモ製作したいけど、また塗料をたくさん準備するのが億劫です…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手塗でしたね。
ムラなく塗るのが大変でした。
万年筆のインクもそうですが、プラカラーの出費もばかにならないですよね。
未開封のプラモデルは私も持っていますが、お宝になりうるのでしょうか(笑)
ヤッター万
2014/11/21 13:24
ヤッター万さん、おはようございます。
今日は秋田大会ですね…行けなくて残念。秋田大会の成功を祈念しております。
未開封のプラモデルですが、絶版だと多少は高くなるかもしれませんね。ちゃんと調べていませんが…。
Itomoro51
2014/11/22 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
WWUの戦車たち…その2 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる