GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 強殖装甲ガイバー

<<   作成日時 : 2015/01/12 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ガイバーについては詳しくないのですが、フィギュアがカッコ良かったのでついポチッ。最近のフィギュアは良く出来ております。全ての関節が動くので好きなポーズを取らせることが出来ます。(写真のポーズはイマイチですが…)対象の造形を崩さずに関節が自由に動くのは技術の進歩の成せる技でしょうね。自分の若い頃はミクロマンなんてのがありましたけど、あんまりカッコ良くなかった記憶があります。

画像


肝心のガイバーそのものについてですが、かなり昔にハリウッド版をTVで観ただけです。それ以外は殆ど知らないのですが、フォーマットは仮面ライダーと同じで、変身する能力を得た主人公が秘密結社と戦うというもののようです。ショッカーの改造人間が、クロノスの獣化兵(ゾアノイド)に置き換わっただけのような気もしますが、wikiに依るともっと多様なストーリー性を備えているようで、人気もあるようです。

冒険野郎マクガイバーとは関係ないようです(笑)…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
関節が動くといえば、私も「タケヤ式自在置物 龍 鉄錆地調」を予約してしまいました。
なんでも鑑定団で初めて目にしてからの憧れでした。
本物を手に入れるのは無理ですからね。
ヤッター万
2015/01/13 13:51
ヤッター万さん、こんばんは。
渋いのを予約されましたね。小生もちょっと気になっていた物です。間接が動くと言えば、変なのを小生も予約しています。いずれブログで紹介しますね(笑)。
Itomoro51
2015/01/13 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
強殖装甲ガイバー GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる