GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる戦闘機…その6

<<   作成日時 : 2015/02/02 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ご存知、F−22ラプターです。現時点、世界最強と言われるステルス戦闘機ですね。Wikiに依ると「アメリカ空軍F−15戦闘機の後継機として、ロッキード・マーティン社が開発した、世界初のステルス戦闘機。ミサイルや爆弾の胴体内搭載などによるステルス特性や、ミリタリー推力での音速巡航能力を特徴とする。(抜粋)」とあります。敵に見つからずに先制攻撃して、追う時や逃げる時はアフターバーナーを使わずに音速巡航が出来るのが最強たる所以です。

画像


最近ではシリア爆撃で初めて実戦投入されたとのニュースがありました。日本も次期主力戦闘機として欲しかったようですが、諸般の事情でF−35になったと聞いています。何せ一機1億5千万ドルと言われていますから、150億円以上するんです…防衛予算がいくらあっても足りないでしょう。また、高度な軍事技術の転移への懸念からもアメリカだけに限定配備されたようです。日本すら信用されていない?中国へ配慮?…。

F−35ですら一機8000万ドル以上…お金かかりますねぇ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も戦闘機が大好きですね。秋田の男鹿半島の近海で船釣りをしていると、たまにF15が訓練飛行するのです。男鹿半島の山の上には航空自衛隊の基地があるので防衛訓練だと思うのですが、ものすごい迫力ですよ!
ところで、週刊F14に興味津々だったのですが、あれって高くつきますよね(笑)
ヤッター万
2015/02/02 10:07
戦闘機は僕も好きです。子供の時に最初に買ってもらった本が「世界の戦闘機」でした。
週刊F14は少し心が動きますね。でも何年?もかかるようですし、お金も結構かかるようです。
Itomoro51
2015/02/03 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる戦闘機…その6 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる