GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS シドニアの騎士 十七式衛人「継衛」

<<   作成日時 : 2015/03/09 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近のアニメで全話制覇した数少ない作品が「シドニアの騎士」です。フォーマットは、正体不明の生命体と戦う人搭乗型ロボット…というエヴァンゲリオンと同じですが、設定その他は当然ながら全く異なっており、なかなか良く出来た世界観と個性的な人物描写で面白かったです。主題歌も非常に印象的でした。ラブストーリーを織り込みながらもそれが全てではないところが気に入った要素かもしれません。

画像


写真はロボット=十七式衛人(もりと)の「継衛」(つぐもり)です。歴史的名機という位置づけで、主人公が搭乗します。敵=奇居子(ガウナ)をやっつけるには、カビサシという槍が必要なのですが、ついエヴァと対比してしまうと、ロンギヌスの槍を思い出してしまいますね。用途は異なるのですが…。何にせよ、最近のアニメは話についていくのに結構エネルギーを消費します。若い人は平気なんだろうなぁ…。オヂサン化が進行したということか。

第二期があるのは宣伝で知っているのですが、いつ放映されるんだろう…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シドニアの騎士 十七式衛人「継衛」 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる