GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS WWUの戦車たち…その3

<<   作成日時 : 2015/03/16 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

有名なソ連のT-34戦車です。ちょっと雰囲気が違うと思った方は詳しい方でしょうね。写真はT-34-85と言って、砲塔のサイズが大きくなった改良型で、1944年以降のモデルのようです。中学生の模型クラブ時代、主役はドイツ軍でした。何故か、周りの皆もドイツ軍中心にジオラマなぞを作っていたような記憶があります。なので、T-34は敵方の戦車というイメージが今でも何となく残っています。自分達の中学時代は、ソ連は決して印象が良い国ではありませんでしたし…。

画像


Wikiをよく読んでみたのですが、なかなか面白かったです。ドイツ軍と対比における結論を引用すると『ドイツ軍は、優秀ではあるが機構の複雑な戦車を少数生産していた。これによりドイツ軍は台数の面で不利になった。一方、T-34を大量に生産し、徐々に改良や設計の簡素化を加えていくというソビエト軍側が取った戦略は、第二次世界大戦を勝利する上で優れた戦略であったという事が証明された。』…なるほどね〜という感じです。

プラモデルの世界では、いろいろな戦車があることでドイツ軍の勝利ですね…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WWUの戦車たち…その3 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる