GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる戦闘機(輸送機)…その7

<<   作成日時 : 2015/04/27 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

巷をにぎわしているV−22オスプレイです。問題となっているのはその事故の多さであり、配備後(2006年〜)に重大事故が4件発生しているようです。確かに近所を飛び回っているうちに墜落するかもと思うと、配備反対を唱えることもむべなるかな…。市街地に飛行機が墜落すると悲惨な事故になりますからね。近所に基地はありませんが、たまに轟音で飛んでいる軍用機を目にすると(耳にすると)あんまりいい気分はしません。

画像


性能の方はヘリコプターと固定翼機の長所を併せ持った稀有な輸送機です。巡航速度や航続距離はヘリコプターを凌駕し、ヘリコプターと同じように垂直で離着陸が出来ます。なので離島対処を念頭に日本でも導入が計画されているそうな。1機100億円と、ステルス戦闘機なみに高価です。25年分の開発費がどっさり乗っているのでしょうから、仕方ないのでしょう。それにしても航空機の開発って時間がかかるものですね。

開発に25年かぁ…技術者としては考えさせられる年月です…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄上空を飛行しているオスプレイを見たことがあります。
あの異様な姿に思わず目が釘付けになってしまいました。
私もこの模型は欲しいな〜。
ヤッター万
2015/04/27 08:02
ヤッター万さん、こんばんは。
実物を見たことがあるんですね。確かに異様な姿かもしれません。この模型は1/200のホーガンウイングス製です。
Itomoro51
2015/04/27 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる戦闘機(輸送機)…その7 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる