GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 特一等航宙戦闘艦デウスーラU

<<   作成日時 : 2015/08/31 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

中学生時代に、「宇宙戦艦ヤマト」には嵌りました。教科書の隅っこにヤマトの絵ばかり描いていたような記憶があります。今考えるとツッコミどころ満載のアニメなのですが、宇宙を舞台にした本格的なSFアニメということでのめり込んだのでした。アニメには一切興味が無かった亡父でしたが、このアニメだけは気に入っていたようで、一緒に観ていたのが懐かしい。その頃の父は今の自分より若かった…。

画像


最近になって「宇宙戦艦ヤマト2199」というリメイク版が放映されたようですが、1〜2話観たくらいで、全話は観てはいません。但し、画像が綺麗になって艦艇類の各種デザインも一新された?ようです。写真はガミラス帝国のデスラー総統の座乗艦であるデウスーラUです。と言っても良く知らないのですが、確かに初代の「宇宙戦艦ヤマト」に出てくる敵艦よりカッコイイですね。こういうものを手に入れると、やはり「宇宙戦艦ヤマト2199」を全話制覇したくなります。

そう言えばキムタク版宇宙戦艦ヤマトもありましたが、ヒットしたのかな?…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
宇宙戦艦ヤマト2199全7章をWOWOWから録画したのを忘れていました。
これを機会に観たいと思います。
サンダーバードもそうですが、オリジナルのほうが好みですけれどもね。
ヤッター万
2015/09/01 07:32
さすが同世代、やはり嵌まりましたか。(笑)
「銀河鉄道999」にも嵌まりました。

キムタク版もツッコミどころ満載です。(笑)
J-ROADCREW
2015/09/01 18:32
ヤッター万さん、こんばんは。
宇宙戦艦ヤマト2199は映像は綺麗だと思います。オリジナルはどうしても古臭く感じてしまうかもしれませんが、絵としてはオリジナルの方がやっぱりいいかな…。
Itomoro51
2015/09/01 21:02
J-ROADCREWさん、こんばんは。
「999」は何となく観ていたという感じで、ヤマトは食い入るように観ていました(笑)キムタク版の森雪って黒木メイサ?うーむ…という感じですね、(笑)
Itomoro51
2015/09/01 21:05
我が家では、「宇宙戦艦ヤマト」(私)、「猿の軍団」(弟)、「アルプスの少女ハイジ」(両親、妹)と支持が分かれ、平等性の見地から、1週ごとに順に見るという采配となりました。つまり、「ヤマト」は3週間に1回しか見られず、毎回、何がどうなったのかよくわからない。それでも、文句も言わずに兄弟妹で週ごとに「ヤマト」→「猿」→「ハイジ」→「ヤマト」・・・と見てたんだから、子どもはいい加減です。
attempto
2015/10/09 20:40
attemptoさん、ご無沙汰しております。
面白いですね。昔はテレビは一家に一台でしたもんね。今や一人一台ですが…。ところで「猿の軍団」ってなんでしたっけ?調べてみようっと。
Itomoro51
2015/10/10 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
特一等航宙戦闘艦デウスーラU GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる