GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ホビット…

<<   作成日時 : 2015/09/14 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

映画ホビット三部作を二週間かけてようやく観終わりました。最初から三部作と聞いていたので、全話が公開されてからまとめて観ようと思っていたのですが、話の筋が頭の中ですんなり繋がるので正解だったかな。悔しいのは全話Amazonインスタント・ビデオで観ることが出来なかったこと。真ん中の「ホビット 竜に奪われた王国」だけは何らかの形で購入せざるを得ないようになっていました。(TUTAYAでレンタルは出来たのかもしれませんが…)配給側の意図でしょうね…。

画像


J・R・R・トールキンの「指輪物語」は学生時代に途中で投げ出したままでしたので、映画ロード・オブ・ザ・リング三部作に引き続いて映画ホビット三部作を観終ったことで少々達成感があります。ホビット三部作で印象深かったのは、やはりドワーフの王であるトーリン・オーケンシールドですね。思わず、地図と鍵のプロップを買ってしまいました。それにしてもストーリーや美しいニュージーランドの風景はもちろんのこと、見事なCGで見応えのある映画でした。

もう一度、映画ロード・オブ・ザ・リング三部作を観ようかな…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ホビット」は二話まで録画していますが、まだ観ていませんでした。
これをきっかけに観てみます。
ホビットといえばモレスキンを思い出します。
リミテッドノート4冊のほかにギフトボックスなるものも発売されています。
それにしてもモレスキンのリミテッドは種類を出し過ぎているのでついていくのが大変です!
話が逸れてしまいました。
ヤッター万
2015/09/14 08:31
ヤッター万さん、こんばんは。
そうそう、モレスキンは2種類持っていた(1種は姪にプレゼント)のですが、Amazonで見るといろいろあるようですね。欲しくなってしまいます。映画の方は面白いのでお早目にどうぞ(笑)。
Itomoro51
2015/09/14 23:15
やっぱり原作ですよ。
ホビットの原作は1冊ですよ!
映画の内容は指輪物語の追補からも引いてますが…
赤点半
2015/09/19 17:24
赤点半さん、こんばんは。
ホビットは「岩波少年文庫」(笑)でも上下巻ですね。一方で指輪物語は10巻…確かにホビットは原作トライもありですね。
Itomoro51
2015/09/21 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホビット… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる