GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS HEXBUG スパイダー

<<   作成日時 : 2015/09/21 00:05   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

以前、ゴキブリタイプのHEXBUG(参照)をご紹介しましたが、今度はクモです。ゴキブリタイプは本当にゴキブリのように動きましたが、今回のクモタイプもそれなりにクモのような動きをします。でも足が6本なので正確性には欠けますね。付属のリモコンで前後左右に動かすことが出来ます。頭部にランプがあり、回転する時に点灯。その頭部の向いた方向に歩き出すというなかなか凝った仕様です。メカを動かす電池がLR44×2なので、消耗するのが早そう…。

画像


それにしても、オモチャでこれだけ精緻な動作が出来るようになったのはロボット工学の進歩に因るものと思われます。そのうち災害救助ロボットにもクモタイプが現れたりして…。HEXBUGシリーズにはイモムシタイプもありますので、買ってみようかな…。話は変わりますが、クモって最近嫌われ者ですよね。昔は益虫だったのに、最近は害虫(見た目の問題)扱いです。自分はそんなに嫌いではないですが、大きいのはやはり苦手でしょうか。

このオモチャも飽きたら甥っ子行きかな…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか欲しくなっちゃいました…
海外からお取り寄せですか?
赤点半
2015/09/21 17:31
赤点半さん、こんばんは。
Amazonで買ったのですが、今覗いたらお高くなっていますね。楽天なら安いかな?
Itomoro51
2015/09/21 20:01
おお〜、確かにお高いですね〜。
クモというよりもカニに見えてしまいます。
クモは触れませんがカニだと触れます(笑)
ヤッター万
2015/09/23 09:23
ヤッター万さん、こんにちは。
カニはカニでラインナップされているんですよね。横に動くのかな?同じくクモは食べることできませんが、カニは好物です。(笑)
Itomoro51
2015/09/23 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
HEXBUG スパイダー GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる