GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの名車…その18…ランボルギーニ・エゴイスタ

<<   作成日時 : 2015/09/28 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ランボルギーニのコンセプトカー、エゴイスタです。個人的にはマッハ号のようでカッコイイと思っているのですが、賛否両論あるデザインのようです。ボディは軍用の軽量カーボンファイバーとアルムニウムで仕上げられており、更にレーダー探知しにくい塗装が施されて、徹底してステルス戦闘機のイメージで製作されたようです。実際、プロモーションビデオにも戦闘機のコックピットと合体するシーンが出てきてSF映画のようです。

画像


1/43のミニカーは諭吉さん2枚という異常な高値で手が出ませんでしたので、ebayで中国製の1/32のものをゲット。1/10くらいの価格でした。ライセンス料なんて払っていないような…。それにしても値段の割には良く出来たミニカーです。ヘッドランプやテールライトが点灯するのはもちろん、プルバック走行もしますし、その際にエンジン音やブレーキ音がするギミックが搭載されております。なかなか満足度の高いミニカーなのでした。

すぐ壊れそうなギミックですが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一人乗りというのがすごいですよね!
日本の道路には厳しいかもしれません。
昨日のWAGNER仙台大会は16名の参加でした。
午前中は6人しかいなくて心配しました(笑)
ヤッター万
2015/09/28 08:24
ヤッター万さん、こんばんは。 そもそも何で車にステルス性が必要なのか理解に苦しむ謎の多い車です(笑)。 仙台大会は参加出来ずにすいませんでした。法要で来週仙台にいくのですが、タイミングが悪かったようです。
Itomoro51
2015/09/28 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れの名車…その18…ランボルギーニ・エゴイスタ GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる